人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

お散歩

お昼に雨がふったものの、リビングに日差しがいっぱい差し込んできた今日、
クリーニングの出来上がりを受け取りかたがた近所をお散歩しました。

といってもその目的は・・・はい、こんなものを買いにいったんすよ。

お散歩_e0126405_15463183.jpg


和菓子です^^;
マンションの近所に美味しい和菓子屋さんがあるのです。
本当は串だんごが絶品なのですが、さすがにだんごを消化するには
今の私の胃はあまりに頼りなく・・・。泣く泣く栗饅頭とどらやきとこしあん
最中を購入。え?多いって?大丈夫何日もかけて食べますから^^
特にどらちゃんは半分に切って食べますので~(言い訳がましい)。


さて今日のさくらです^^

お散歩_e0126405_15511146.jpg


すっかりブランコさんと仲良しです。
今じゃさくらの方が超強気で、鈴をもぎとらんばかりのイキオイ^^;
なんだか目がいっちゃってますね~・・・。

ダンナが火曜日まで道東方面出張予定だったのですが、さくらに会いたいらしく
今晩戻ってきて明日の朝またトンボ帰りするそうです^^;おいおい、いくらカワイイ
からってさ~・・・。ガソリン代かかるじゃん。
by momo-pearl | 2008-09-28 15:55 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by kiwi27 at 2008-09-28 22:58 x
京都は一日どんよりの日曜日でした=
明日は17℃まで最高気温が下がるんですって・・って北海道は
今時期もっと寒いかな^^;

どらやき私も好きです。特に生クリームとかお餅とか入って
いるやつ(笑)あ・・でも、今ももさんは生クリームとかタブー
だよね。沢山噛んで胃に納めましょう♪
洋菓子も好きだけど、和菓子も良いよね=お茶をズズっと
すすりながら^^

さくらちゃん毎日エンジン全開だわ!(確かに目もがいってる・笑)
旦那さんもさくらちゃんLOVEなんですね=
こりゃ、赤ちゃんが誕生したら可愛くって毎日直帰だね~^^
Commented by もも at 2008-09-29 06:50 x
kiwiさん、おはようございます^^

京都で今時期17度とは!!ビックリ!!
札幌でも土曜日に今期最低気温で15度だったのよ~。
大切な時期だから風邪ひかないように気をつけてね!

さっき5時起きでダンナがまた帯広に出発しました^^;
もちろんさくらと遊んでからです。

私は本当はケーキLOVE人間なの;;昨日もダンナの母が
帯広へ行ったお土産にって塩ロールケーキを下さったんだ
けど・・・生クリーム、バターがっちょり入ってるので、泣く泣く
ダンナの職場の差し入れにしてもらうことにしたよ・・・。ぐすん。

和菓子はここ最近よく食べるようになりました、というか和菓子
しか食べられないんだけど・・・^^;