人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

困った長女さくら;;

今朝のさくら首挟まり事件からまたまた問題発生!

件のさくらお気に入りブランコは事故発生の可能性があるので、
かわりに以前ぶらさげていた木製ブランコを設置してあげました。

すると今度は木製ブランコさんにひと目ボレ^^;
あんた、今までこのブランコに発情しなかったでしょ?
ピョコピョコお尻を持ち上げて、みょうちきりんな鳴き声でわめくさくらちゃん;;
うっとりとお顔をスリスリもしてます^^;
こ、これもまずい!!

またまた即効取り外しました・・・。

秋だからか?発情の季節なのね・・・。

お母ちゃんの気持ちは複雑です;;
by momo-pearl | 2008-10-14 18:29 | インコ | Comments(4)
Commented by kiwi27 at 2008-10-14 23:20
あら~さくらちゃんアクシデント連発ですか。。。
朝の首が挟まって抜けない光景、見ていなくても
活字読んでギョっとしてしまいました(><)
好奇心旺盛&発情季節?
お母ちゃんは心配ですね=
さくらちゃんの体調、その後どうですか?
Commented by もも at 2008-10-15 08:46 x
kiwiさん、おはようございます♪

昨日は本当に親子ともどもビックリして^^;
私は半べそ状態でしたよ~。
インコは春と秋が繁殖の季節で、人間に飼われてる
インコは季節に関係なく発情できる環境にあるんですよね~^^;

我家のさくらはそろそろ生後8ヶ月になるので、身体面でも
オトナになってきたってことなのかもしれません・・・。

服薬してるのでおかげさまでさくらのうんさんの水分少なく
なってきました~。今度はさくらダンナに発情しております・・・。
特にダンナの声!電話でダンナが話したりしてると、ものすごく
妙な反応をします・・・。
Commented by naomi at 2008-10-15 22:51 x
ブランコに発情って(〃^∇^)o_彡

さくらちゃんたらぁ~。。

子孫を残したいっていう本能なんだろうね。
素晴らしいけれど・・・ママの心は複雑だd(≧▽≦*)!!
Commented by もも at 2008-10-16 09:12 x
ナオミ、おはようございます^^

上からくる大きなものに「ぴょこっ」とお尻をあげますね^^;
おまえは誰でもいいのかっ!!と聞きたくなります、本能だから
ねえ・・・。叱れないんだけど。

さくらは私には発情しないらしく・・・^^;そばにいればよいようで、
一人でおとなしく遊んでます。レース編みのかけものがお気に入り
で、編み目にくちばし突っ込んだり、大きな編み目から顔出したり、
裏側にもぐってったり・・・。ず~っとやってるよ、飽きないんだね。
反対にダンナがいるとがぶがぶっ!!耳たぶ、髪の毛、首まわり、
指どこでもかしこでもはみはみしてます^^;なんなんだろうねえ・・・。