人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

もしかしたら・・・。

今日はさくらの病院でした。
大分寒くなったのでホッカイロ大判2個、小さいの3個を
タオルにはりつけ、さくら入り(^^;)のミニキャリーをくるむ。
さらにバスタオルでくるんで穴を開けたビニール袋に入れて、
大きな布バッグにおさめました。今日はダンナがいないので
バスでえっちらおっちら行きました。

バスの中でさくら不満の声を「びーっびーっ!!」とあげまくり^^;
かじりま専科も入れておいたのだけれど、2週間前同じように病院に
連れて行かれていやなことをされたのをしっかり覚えてるようです。
案の定、野口先生の前にミニキャリーごと出されたら、私の方の
網にひっついてキャリーから出ようとしません^^;

「セキセイさんやオカメさんは、最初抵抗してても途中で『ま、いいわ』と
お口開けてくれたり、諦めいいんですけどね~^^
ラブバードさん(コザクラ&ボタン)は、しつこく抵抗するんですよ~」と優しく
言って笑顔でさくらのくちばしにぐいぐいと器具を入れて開けてました、野口先生、
さすが!!

炎症も大分おさまって、うんさんの水分もなくなってきました。
あと2週間消炎剤だけ服用して、それでもくしゃみが出てればまた来てくださいと
言われました。

さくらの風邪は既に慢性化してるので(5月からずっと通院してるので)、これで
良くならなければマイコプラズマやクラミジア菌をもってるのかもしれないとのこと。
これらの菌は専門の機関に検査にださないと判明しないので、今回まだ長引くようで
あれば(くしゃみがとまらないとか鼻水でてるとか)、次回はその検査も考えましょうと
言われました;;このふたつの菌がいると免疫力が低下するので、すぐ風邪をひいたり
そのう炎になったりするそうです。

う~ん、最初にお迎えしたときの状況がよくなかったのか・・・。
最初から菌に感染してたのか・・・。
今考えてももうどうしようもないことばかり。
あと2週間お薬しっかり飲んで、ケージあったかくして、
おかたんと一緒にがんばろうね^^さくら♪
もしかしたら・・・。_e0126405_14423757.jpg

by momo-pearl | 2008-10-18 14:26 | インコ | Comments(0)