人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

体重増加・・・

この3~4日、非常に胃腸の調子が良いのです^^
ご飯が美味しいのです♪夕食も結構な量食べられるし、
コンビニにお気に入りの焼き菓子を見つけてしまって、
それを2日に1回は食べてます^^

そしたら・・・体重1キロ増になりました。
恐らく赤ちゃんではないと思われますので、私のお肉と化したのね・・・。
ああ~、今週7ヶ月健診なのにっ!!

今日、明日でご飯控えめでがんばります・・・。


そして今朝のさくらちゃん♪

体重増加・・・_e0126405_109823.jpg


少しだけ寝坊をしたので、ダンナも私もさくらと遊んであげられず、ダンナが出勤してからの
ケージ掃除と放鳥となりました。ミニキャリーにさくらを入れて、一緒に玄関までダンナを
見送った後、さくらを部屋で放鳥したのですが、さくらが部屋中ダンナを捜し回ります^^;

さくら~、おとたんさっき出かけたでしょ?
一緒にお見送りしたんだからおとたんいないんだよ~。

きえ~っ!!おかたん、おとたんどこっ??
お風呂場に隠れてるのかな?ばさばさばさばさ・・・。
それともこっちかな?(とダンナの衣類の置いてある部屋へ^^;)ばさばさばさっ。
やっぱいな~~~~い!!どうしてどうして????きえ~~~~っ!!!!!!

と私の耳元で抗議の雄たけびをあげるさくら・・・。鼓膜破裂しそう・・・。



ここのところ私の調子が良くなってきたので、ダンナは帰りも遅くなり、朝もすっきり
起きてくれなくなりました。当然さくらのお世話もさぼり気味で、まだ赤ちゃん産まれて
ないのに、私はすでに2人も子どもがいます^^;乳児がいたらこんなことしてられない
ので、今からダンナの意識改革しないと!
by momo-pearl | 2008-10-22 10:20 | 赤ちゃん待ち | Comments(2)
Commented by エミ~ゴ at 2008-10-22 13:01 x
さくらちゃん,まんまるお目々がキュートすぎ*^^*
きえ~~っ!っておとたんを探し回る様子,さくらちゃんはヒッシなんだろうけど,つい笑ってしまったよ...

ピョロも,今朝私が顔を洗ってたら洗面所にやってきて,肩にとまって「ピョ!ピョ!」ってなんだか知らないけど耳元でコーフンして叫んでてさー.私も鼓膜破れるかと思いました^^;

ももさん,体調よくなってきて良かったね♪
1キロって,すぐ減ったり増えたりしそうな程度な気がするけれど,妊婦さんは要コントロールなのかな?でも二人分食べなくちゃだしねぇ.

そして,↓読んでて,なつかしーポロコにじゃらん!って思いました^^私もじゃらんやってるときは,書きながら行った気になってたっけー.
身軽なうちにおでかけしておくのもいいかもね♪どこかへ行ったらぜひ旅のレポートお願いします~.
Commented by もも at 2008-10-22 14:22 x
エミ~ゴさん、こんにちは^^
このブログ書いた後、爆睡してて今起きた・・・。
眠いです。

耳元でコーフンされて鳴かれるととっても耳が痛いよね!
先日病院でセキセイさんばかり患畜さんで4羽いたんだけど
とってもきれいな「ピョロロロ~」って声で鳴いてたの。我家の
さくらも「び~っ」とか「きえ~っ」とかみょうちきりんな声で鳴かな
いで、あんな綺麗な声になってほしいものだわ。

多分1キロはそんなに問題じゃないんだけど^^;食べてる量が
増えてきたのでちょっとビビってたわ。家にいる時間がどうしても
長いので、ついついつまんじゃうのよね・・・。ひと月のうちに増えて
もよい量が大体1.5から2kgなの。それ以上になると注意らしい
から^^;でも今はそんなにうるさく言わないともいわれてるけど。

そうそう、じゃらん!!
入院中にじゃらんの面白さに気づき(今頃^^;)、はまってます。
小樽とか定山渓とかニセコで一泊して美味しいもの食べてきたい
なあと思ってます。って、体重管理気にしてるのに問題かしら?

たまにはいいよねえ~。
実現したらブログにアップするよ~♪