人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

本領発揮・・・

まもなく生後9ヶ月になる我家のわがまま姫、さくらちゃん。
コザクラインコブログやラブバード飼育本でも紹介されてますが、
さくらのいたずら度合いがここのところますますパワーアップしております^^;

本領発揮・・・_e0126405_11294961.jpg


愛用していた餌用のハイクオリティバードフィードカップは、下に入り込んで頭突きし
まくってはずしてしまい、ケージ中蹴飛ばして廻ってます^^;それならばと、ケージの
付属品だった餌飛び散り防止カバーのついた餌入れに交換してみたところ、今度は
餌カバーを頭突きとくちばしを使って上手に外し、これまたケージ中引きずりまわして
遊んでます^^;救いはまだケージの扉を持ち上げて自分でケージの外に脱走できる
ことに気づいてないことですが、恐らく時間の問題でしょう・・・。(ナスカンをかけてま
すが^^;)

セキセイさんや他のインコさんに比べて体も大きくいたずら好き、くちばしの力も強い
コザクラインコ、ウワサには聞いてましたが、こんなに早くこなすようになるとは・・・。
こうなったら知恵比べですね^^;ペットショップでバナナ形のえさ入れ買ってきてみよう
かな~?

写真ははしごと餌飛び散り防止カバーをケージの網の上に落として得意げなさくら。
ケージ中引きずりまわして遊んでます;;困ったいたずらムスメです。
by momo-pearl | 2008-11-11 11:44 | インコ | Comments(2)
Commented by naomi at 2008-11-14 15:37 x
疲れたときはさくらちゃんの顔を見るに限るわ。
いつもなんか笑ってるんだよねぇ、この子はo(*^▽^*)o~♪
Commented by もも at 2008-11-14 20:55 x
ナオミ、こんにちは^^忙しそうね、大丈夫かな?

たぶんコザクラインコのくちばしの形でそう見えると思うの^^
よそのコザクラさんたちも「にやっ」とか「にまっ」とか効果音
付きのブログが多いよ^^