人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

健診でした^^

今日は2週間に一度の赤ちゃんの健診でした。
現在31W4D、来週32Wなので来週から9ヶ月になります。
三ヵ月前の十二指腸潰瘍の時から考えると、あっという間に過ぎて
しまった気がします。

ここのところお腹が大きくなってきて、ほんの少し歩いただけで息切れ^^;
情けないお母ちゃんです。病院へ行く手前に国道を渡る陸橋式の歩道が
あるのですが、階段登ってかなり辛かったです・・・。





前回の血液検査の結果が出てました。
少し貧血気味だけど、鉄剤を服用するほどではないので、しっかり鉄分
を摂るように指導されました。気になったのが白血球の数。少し多いんで
すよね~^^;きっと十二指腸ちゃんがまだ炎症起こしてるんだと思われる
んですが・・・。ま、なんとかなるでしょう。


ちびたは今度は右向きになってました^^;
このままぐりっとまわってくれればいいんだけれど・・・。
引き続き逆子体操です。


体重は2週間で1.2キロ増えてて「やばい」と思ってましたが、このクリニック、
あまりうるさくないんですよね~^^;もっとうるさく指導されると思ってたんだけど・・・。
自分で自制してお菓子類コントロールしないといけないですね。
血圧はやはり少し高めでした・・・、ま、あまり気にしないように気にしないように。


家に戻ったら疲れ果てて昼寝しちゃいました^^;
さくらに「夕方の放鳥は?ぴよ~!!」と鳴かれて目が覚めました・・・。
こんなに疲れやすくて大丈夫なのか?ワタシ!!
by momo-pearl | 2008-12-04 18:12 | 赤ちゃん待ち | Comments(4)
Commented by naomi at 2008-12-05 15:56 x
もういつ産まれてもおかしくない状況になってきたね~。
なんだか夢みたいだよ。

息苦しいかぁ~。。そういえばそうだったな。。と遠い目をしてみる。
寝ててもしんどい時期だったなぁ、そういえば。
お腹が重くて、トイレに行きたくて目が覚めたっけ。

もうすぐ赤ちゃんの泣き声で熟睡出来なくなるぞぉ~。ひひっ♪

病院の手配だけはしっかりね・・・と思わずくどくなってしまう姉を許して。
自分のことだと「大丈夫大丈夫~」って思うのに、どういうわけか姑気分だわぁwww

Commented by もも at 2008-12-05 16:39 x
ナオミ、こんにちは^^

そうだね~、30週越えたらいつ生まれてもおかしくないか^^;
結構のんびりさん、破水しちゃったらどうしよう!!
そうなったらもう私の力じゃどうしようもないから、通ってるクリニック
に連絡して、そこの提携病院に搬送してもらうしかないんだと思う
んだけど^^;まな板の上の鯉だわな・・・。そうならないことを
願ってるけど。

トイレの回数も増えたよ~^^;何故か夜中が多いなあ・・・。
夜中の授乳ももうすぐそこだね。どんなものか本当に予測も
つかないから、もうやるだけやるしかないね~。

ちょびちょび部屋の片付けもやってます。きっと赤ちゃん産まれたら
そんなことしてられないし、物も増えるしね~・・・。整理下手なので
部屋にぺたんと座り込んでボーゼンとしてる時間の方が長いかも。
Commented by kiwi27 at 2008-12-05 22:31
来週から9ヶ月目か~♪
5月の陽性判定からウキウキして自分のことのように
成長を楽しみにしていたので、何だか私がドキドキ
してきた^^;

今後のために参考質問を・・
寝るときってお腹大きいと真っ直ぐ姿勢ではさすがに
寝れないよね?横向きで寝てるんですか~?

逆子体操引き続き頑張って!頭が下向くように京都から
祈っていますよ~
Commented by もも at 2008-12-06 10:28 x
kiwiさん、こんにちは^^

いつも心のこもったコメありがとうございます^^
kiwiさんがブログ見てくれてると思うと心丈夫だよ!

人にもよると思うんだけど、私は割りと上むいて寝てること
多いです^^;ただ上を向くとちびたがどんどこお腹を蹴るのが
ダイレクトに伝わるので、目が覚めます^^;なので衝撃緩和
のために横を向きます。あと逆子なので、赤ちゃんの頭の
向きによって寝る姿勢が指定されるんです。今は体を左下
にして横になるように指導されてます・・・。

人によっては双子ちゃんでも臨月まで上向いて寝てたって
こともあるようです。京都からの祈り、しっかり受け止めてます~。
次はkiwiさんとこだからね~♪